読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

実家暮らしの生活費の内訳と使い道、結婚やストレスについて聞いてみた!

実家暮らしの生活費の使い道と内訳、過程でのストレスや結婚の悩み、貯金額について20代、30代、40代、50代にそれぞれ聞いてみた!



お金がなくて実家から出られない?肩身狭いと感じる社会人へ!

みなさん、実家暮らしは好きですか?親のご飯はおいしいですか?疲れて帰ったらお風呂が沸いている生活は快適ですか?

 

確かにその通りだと思います。私は一人暮らしも実家暮らしも両方を経験したわけですが、実家暮らしは親がいろいろ世話をしてくれる分、経済的にも、精神的にも非常に恵まれている部分はあると思います。

 

一方で、実家暮らしをし続けると、20代後半、30代ぐらいから段々肩身が狭くなってくるのではないでしょうか?

 

実は私がそうでした。

 

20代のうちは家に子供がいることで親もなんだかんだ話し相手や力仕事、雑用などを頼みやすく、家族団らんも楽しい感じでいられたのですが、年齢が30代になってくるとさすがに親も焦ってきました(-_-;)

 

そこで段々「そろそろ一人暮らしをしてみれば?」と言われるものの、実家暮らしをしていると貯金をあまり気にすることもなくなり、引っ越し代や一人暮らしの家賃を考えると、ぐずぐず居続ける状態が続いていました。

 

 

 

f:id:finds:20170307123237p:plain

お金の問題だけではなく実家暮らしの世間体がよろしくない?

 

そもそも、男性の場合は特に実家暮らしはイメージが悪いみたいで、近所の目にもあまりよく映らない。

 

また、飲み会、合コンなどの場でも自分が実家暮らしだということが周りに知られると、「独立していない甘えん坊」というようなレッテルを貼られることもしばしばありました。

 

特に、家族の誰かが自分より先に結婚すると、プレッシャーが強まります。「自分もそろそろ職場の近くにアパートやマンションを借りようかな?」そう何度も思うのではないでしょうか?

 

f:id:finds:20170307123915p:plain

実家から出ようと思うがお金がなく踏み切れないのでは?

でもなかなか外にはでられない・・。

 

なぜならお金がないからではないでしょうか?私自身30代まで安月給の会社で働いていて、しかも実家が職場から近かったので心の中では「外に出よう!」となんども思うものの、結局いつまでも家に居候してしまう状態が続いていました。

 

 そういう人はいませんか?

 

実家にいながらお金を貯めることで、一人暮らしに自信がついた!

 何かできないか?この打開策はないか?ぐるぐる回って辿り着いた結論が、家にいながらお金をどんどん貯めてしまうこと。

 

そしてそれは給料を節約するのではなくて、隙間時間を使った副業をして一人暮らしが余裕を持ってできるほど先に稼いでしまうことでした。

 

幸い実家暮らしのだったので食事の支度や炊事選択、掃除などがある程度軽減されており比較的時間があったのが幸いしました。

f:id:finds:20170307124259p:plain

選んだ副業は3つ!一番リスクが少なかったのが資産ブログの形成です

はじめに選んだ副業は親が結婚資金のために残してくれた預金と少しだけ貯めておいた株式やFXです。これは相当勉強したのですが、もともと資本が少なかったので大きく稼ぐことはできませんでした。

 

リーマンショック、震災などもあり、株価が乱降下しているのをみるとリスクが高い副業です。

 

次にヤフオクなどでも小銭を稼ぎましたが、商品を毎回仕入れるのが大変で、リサイクル転売に至っては雨の日に外出するのが苦痛でなりませんでした。

 

で、最後にたどり着いたのが資産ブログの形成です。めちゃくちゃ勉強しましたが、そのおかげで今はこうしてブログを書くだけで月収100万を稼げるようになり、東京の割と治安が良く、教育環境も優れた場所に引っ越すことができました♪

 

もし私と同じように、お金さえあったら外に出て自由に生活してみたい!日本だけでなく海外でも生活してみたいと考える方は、時間がお金に変わっていく、資産型のアフィリエイトにチャレンジすることをおすすめします。

 

今は私は限定でサンプルモニターを無料で募集。実際に私がどうやって資産ブログを形成して副業で1000万以上稼げるようになったのか?はコチラで公開しています。

 

文字通りの公開で、誰でもスマホにさえつながっていれば、前ページを閲覧できるようにしてあります。

 

もし興味がある人はぜひご覧になってください。

 

あの時自分で外に出ようとあがき、そして解決しようと進まなかったら今の自分はありません。みなさんも、今の環境に満足ができないなら少しだけで良いので、何か行動を起こすことをお勧めします!

 

それが全てのスタートですよ!!

 

⇒ 無料のサンプルモニター募集!サイトは完全に公開中!!